Works 更新ブログ 松田真理(まつだしんり) Since 2006

制作に携わった記事の一部をご紹介しています (その他、エンタメ雑記など)

【雑記】SH-04A 保護シート&伊右衛門”の巾着袋編

【雑記】SH-04A 保護シート&伊右衛門”の巾着袋編

■液晶保護シート「タッチガードナー」


「液晶に指紋がつかない」「ベタつかない」

と評判の液晶保護シート「タッチガードナー」(ラスタバナナ)

を購入しました。

実はこの商品、なかなかの人気で、

ずっと探し回ってました。

最近になり、やっと潤沢に店頭に並んでいるようです。

貼ってみると、確かに指紋がつきにくい。

「サラサラ」とした質感です。

ただし、デメリットとしては、やや画面が曇ってしまうこと。

液晶の明るさにこだわる人には、イマイチかもです。

自分も以前は、

同社の「パーフェクトガードナー」を貼っていたので、

その違いがよく分かりました。

ここでまとめてみましょう。

「パーフェクトガードナー」…画面が明るい。指紋が残りやすい。ツルツル。

「タッチガードナー」…画面がやや曇る。指紋がほとんど残らない。サラサラ。

最初は「曇ってるなあ、どうかなあ」と思っていましたが、

2、3日で、完全に「タッチガードナー」に慣れてしまいました。

このサラサラとした質感も、触っていて、とても気持ちがいい。

ちょっとクセになります(笑)。

少しでも指紋が気になる人。

「タッチガードナー」はおすすめです!

サントリー伊右衛門”巾着袋がピッタリ


「“伊右衛門”に付いてくる巾着袋が、SH-04Aにピッタリ!」

とネットで話題になっていたので、さっそく購入。

どうやらこの巾着袋、種類は8種類あるようです。

おそらく、期間限定のキャンペーン?なんでしょうか。

とりあえず、一番無難な「真っ白」を選びました。



実際にSH-04A本体を入れてみたのですが、

まるで、「このために作られたのか」と思うほどピッタリ。

デザインも和風でいい味が出ています。

もちろん、小物入れにもよさそうです。

伊右衛門”って味が濃くておいしいですよね。

お値段変わらずなので、ぜひお試しください。

(コンビニで普通に売ってます)