Works 更新ブログ 松田真理(まつだしんり) Since 2006

制作に携わった記事の一部をご紹介しています (その他、エンタメ雑記など)

【雑記】速報!QWERTYキー「SH-03B」 登場!

【雑記】速報!SH-03B 登場!

速報

NTTドコモSH-04A」の後継機種、「SH-03B」が発表になりました。


SH-04A」の発売からちょうど一年で後継機種とは、正直驚きです。

ソフトバンクモバイルの「922SH」のように、てっきり打ち切りかと。

(ケータイの)QWERTYキー好きとして、これほど嬉しい発表はありません。

どうやら「SH-04A」のユーザーの声を反映した、細かな改良がされているようです。

(4コーナーイルミネーション、液晶面に「発信」「終話」ボタン、テンキー独立など)

「発信」「終話」ボタンはいいアイデアだと思いますが、

(「SH-04A」では電話の着信に手間取ったので・・・)

閉じたデザインは、OMNIAっぽい気も(笑)

残念なのは、Wi-Fi対応でないこと。

今回、ソフトバンクモバイルWi-Fiに注力しているので、

なおさら残念です。Wi-Fi対応なら、かなり惹かれたかも。

また、今のところ、2年縛りを忘れさせるような、

目立った新機能も特に見当たらないんですよね・・・。

これからも注目していきたいと思います!

追記

セパレートタイプの「F-04B」は、

子機がQWERTYキーなるとのこと! これも気になりますねぇ。