Works 更新ブログ 松田真理(まつだしんり) Since 2006

制作に携わった記事の一部をご紹介しています (その他、エンタメ雑記など)

【雑記】NTTドコモのエリアメールを受信 。びっくり。

【雑記】NTTドコモのエリアメールを受信 。びっくり。

2010年9月29日、17時ごろ。

仕事中、バイブを切っていたはずのSH-04Aが急にブルブル震えだす。

後ろのデスクからは、ケータイから警報音が鳴っている。

いやぁ。びっくりしました。

見ると、受信トレイに「福島県で大きな地震が発生」とのこと。

そして「エリアメール」と書いてある。

心臓がドキドキしました(笑)

幸い、福島県地震もそこまでの被害ではない様子。

さっそくGoogleで「エリアメール」と検索。

NTTドコモ公式サイトを見る。すると、とにかく重い。

アクセスが集中している(笑)。

皆、考えることは一緒のようです。

さらに、Google検索画面のTwitter項目でも、

「エリアメール」についの書き込みがどんどん更新される。

そして、Yahoo!のトップページには、

瞬時に「福島県で震度4の地震が発生」と表示されている。

う~ん。すごい情報量だ。

そして、すばやい。あっという間に情報過多になる。

さすがIT社会。

いろんな角度から、高度情報化社会を痛感した瞬間でした。