Works 更新ブログ 松田真理(まつだしんり) Since 2006

制作に携わった記事の一部をご紹介しています (その他、エンタメ雑記など)

【Web】毎日コミュニケーションズ MYCOMジャーナル

【Web】毎日コミュニケーションズ MYCOMジャーナル

シンリ先輩も登場。目からウロコ! ミカのお助けソフトものがたり

あのウイルス対策ソフトがパワーアップ!

スマート・スピーディ・スムーズなセキュリティツール(1)


ミカが使っているPCは、動作が軽くて高い安全性の『NOD32アンチウイルス』のおかげで、いつもクリーンな状態。しかし、最近は迷惑メールが増えてきたのが悩みです。「迷惑メールって、削除するだけでも時間かかるし仕事のジャマよね……」と困り顔のようです。

それを見ていたケンタ課長は「おやおや、どうせミカちゃんのことだから、怪しいサイトにでも登録したんじゃないのか?」と冗談交じりに言ってきます。それを聞いてミカは「ヒドい! 私が真剣に悩んでいるのに!」と怒っている様子。

「迷惑メールで困っているなら、これを使ってみれば?」とシンリ先輩が持ってきたのは『ESET Smart Security』。どうやら『NOD32アンチウイルス 』の上位版のようです。果たして、その内容とは……?