Works 更新ブログ 松田真理(まつだしんり) Since 2006

制作に携わった記事の一部をご紹介しています (その他、エンタメ雑記など)

【Web】日経BP 日経PCオンライン

【Web】日経BP 日経PCオンライン

マンガで学ぶ OLアリサの最新デジタル用語講座 「ストーリー編」


アリサがOLになって、帰ってきました!

気になるあらすじは…

 メイド喫茶のアルバイトで出会ったアリサとさくら。意気投合した二人は、お客さんやメイドたちからも人気で楽しい日々が続いた。しかし、海外で仕事をする両親の都合で、アリサはフランスに旅立つことに…。

 さくらへの思いが強かったアリサ。「さくらちゃんと同じ高校に通いたい!」と両親を説得して帰国。喜んださくらは、自らが部長を務める「パソコン研究会」にアリサを誘う。「パソコン研究会」のメンバーとの楽しい学園生活。そんな矢先…別れは突然だった。両親の都合で海外に戻ることになったアリサ。再び、二人は離れ離れに…。

 涙の別れから数年後。大学を卒業したさくらは「パソコン研究会」で出会ったメンバーと共に、ITベンチャー企業「ARUKAS(アルカス)」を立ち上げる。しかし、さくらに必要なのはアリサの存在だった。さっそく、さくらは海外にいるアリサに連絡を取り、ARUKASのメンバーとして迎い入れる。日々進化するITの世界で生き抜くために、邁進する女社長さくらと、相変わらずのギャグをかましてくれるアリサ。この二人が、ITの歴史を塗り替える…かもしれない?

「ARUKAS(アルカス)」とは「SAKURA」からとった会社名のことです。

詳しい人物紹介は、こちらから。

今後ともアリサを宜しくお願いいたします。