Works 更新ブログ 松田真理(まつだしんり) Since 2006

制作に携わった記事の一部をご紹介しています (その他、エンタメ雑記など)

【雑記】ZiiSound D5 モニターレビュー!(3)音質編

【雑記】ZiiSound D5 モニターレビュー!(3)音質編

クリエイティブメディア社 が提供する

「Pure Wireless スピーカー "ZiiSound D5" モニターキャンペーン!」のレビュー第三回です。

■レビューの前に

当方、音楽が好きで、

音質にはこだわるほうだと思います。

ただ、ヘッドフォン、イヤフォンの聴き比べはよくするのですが、

室内オーディオにはめっぽう疎いところが(^^;)

なので、その点をご了承の上、

お読みいただけたらと思います。

■環境

我が家のオーディオ環境は、iMacの再生が主です。

iTunesiPod Classic 160Gbのデータが入っているので、

家にある音源のほとんどは収まっています。

なので、家でオーディオを再生する時は、

FrontRow経由で、iMacの内蔵スピーカで再生しています。

■ZiiSound D5

ということで、iMacのスピーカに頼っていた日々。

ZiiSound D5を(オーディオ端子経由で)接続して、驚きました。

これは凄い。全然違う。

iMacのスピーカの性能が良かったので、十分楽しめるものでした。

しかし、ZiiSound D5で再生した途端、

高級オーディオのような低音がビシビシ伝わります。

特にライブDVDを見ていると、

観客の歓声の広がりも感じられるので、臨場感が違う。

最もいいなと思ったのは、Youtubeの再生。

Youtubeのストリーミング再生でさえ、

CD/DVD音源の再生に近いクオリティで楽しめます。

これは、かなり実感できました。

■まとめ

iPodのワイヤレス再生から、PCのオーディオ再生まで。

これ一台で幅広く利用できる、逸品だと思いました。

これにて、レビューを終了します(^^)