Works 更新ブログ 松田真理(まつだしんり) Since 2006

制作に携わった記事の一部をご紹介しています (その他、エンタメ雑記など)

【ライブ・CD】8/19(土)カンコンキンシアター25「クドい!」

 

8/19(土)カンコンキンシアター25「クドい!」

― ド腐れB級アイドルには気をつけろ! ―

出演:

関根勤

ラッキィ池田

ウド鈴木(キャイ~ン)

天野ひろゆき(キャイ~ン)

中村嘉夫

飯尾和樹(ずん)

やす(ずん)

森一弥(エネルギー)

平子悟(エネルギー)

井川修司イワイガワ

岩井ジョニ男イワイガワ

今井久美子

富田真央

中村英香

西田たか子

林宏美

関根麻里

アマンダ

毎年夏のお楽しみ。くだらな~い、お下品な舞台。

公演時間、3時間半の長丁場(途中休憩アリ)。

それが、関根勤座長のカンコンキンシアター「クドい!」です。

今年のサブタイトルは「ド腐れB級アイドルには気をつけろ!」。

え? ド腐れB級アイドル

そういえば、某スポーツ選手と離婚騒動になったアイドル(?)がいたっけ?

「日本球界の宝」と言われている投手に対して、

多額の慰謝料を請求しているような、ド腐れゲス野郎がね。

そんなブラックジョークが、この言葉には秘められています(笑)

オープニング。

旬の人物にスポット当てた新作モノマネでは、

関根さんが「消臭力」でお馴染みの「ポルトガルの歌のうまい少年」に扮装。

「♪ラァ~ラァ~ララ~」と唄って爆笑を誘います。

意表を突かれたとは、まさにこのこと。

関根さんが最近、テレビでローラのモノマネをしていたので、

個人的には、そっちだと思っていたのに。見事にハズれました(笑)。

(※ちなみに去年は、戦場カメラマン・渡部陽一さんのモノマネでした)

その後も(素晴らしくいい意味で)いつもと変わらない内容です。

ラッキィ池田

全裸に両手隠しの状態で登場。「例年通り」です。

・ウドちゃん

いつもの通り、ボケ暴走。ア~ア~、ウ~ウ~。

ア~、ア、ア、ア、天野くーん!!

・天野くん(別名:腹黒メガネ)

飯尾くんのモノボケ(アドリブ)では振るだけ振っておいて、

自分だけ楽してたな~。うん。やっぱり腹黒メガネだ。

・飯尾くん

モノボケ(アドリブ)では毎年、笑いの神が降りますね。最高。

ペッコリ45度。よっこらせ。座ったついでに、シャロン・ストーン

岩井ジョニ男

ごきげんよう」をフィーチャーした「ふきげんよう」では、

ゲストにドロップキックをかますなど理不尽な司会。

ジョニ男面白いなぁ。レギュラー化して欲しいなぁ。

ちなみに、小堺さんのことを裏で「サイコロさん」と呼んでいるらしい。

暴露されちゃった(笑)。あちゃ~。オイルショック

関根麻里(別名:外ヅラ良子ちゃん

外ヅラ良子の麻里ちゃんは今年、朝番組「ZIP」があるため前半のみの出演。

(某ピザ屋のCMでは観られない)毒っ気が今年はあまり観られなかった。

残念! でもウドちゃんには「山形帰れ」とキツい一言(笑)。

森一弥

天野くんの歌に合わせて、ほぼアドリブで踊る「森ですっ!」が

一番の笑いを誘いました。♪マル、マル、モリ、森ですっ!

・座長・関根さん

「男尻わしづかみの助」先生の経済評論というコーナー(!)では、

(ここでは書けないような)毒を吐きまくりでした。

気持ち悪かったです。でも、その裏関根こそが最高なんです。

と、いつも通り笑うだけ笑って、

帰り道に何にも残らないのがカンコンキンシアター

押し付けがましい笑いや感動もなければ、何の教えや教訓もありません。

はぁ~楽しかった。笑ったなぁ。また来年行こう。