Works 更新ブログ 松田真理(まつだしんり) Since 2006

制作に携わった記事の一部をご紹介しています (その他、エンタメ雑記など)

【ライブ・CD】2/3(金)ケミカル「DON'T THINK」@TOHOシネマズ

THE CHEMICAL BROTHERSの映像作品、

「DON'T THINK」を渋谷TOHOシネマで観てきました。

何と言ってもこの映画、昨年のフジロックを素材にした

ライブムービーです。観ない訳には行きません。

フジロックの生の感想はコチラ

チケット争奪戦に勝ち、いざ映画館へ。

1曲目の「Another World」のイントロを聴いて、

あのフジロックの光景が再び思い浮かびます。

映画の内容は、良くも悪くも「映画としてまとめたな」という印象。

ライブを垂れ流しするのではなく、役者さんのアップなどもあり。

あと、爆音ではないので、音量もライブに比べて小さめでした。

しかし! 

「Another World」→「Do It Again 」

「Swoon」→「Star Guitar」

「Hey Boy, Hey Girl」→「Don’t Think→「Out of Control」

という流れは、映像とは言え、アガりますね(^^)

「HBHG」では映画館なのに「Here We Go! 」の合唱(笑)

後方席を中心に、踊り狂う人も見受けられました。

そして、この作品はDVD+CDとなって発売されるという、

嬉しいニュースが(^^)これは買いですね。

Techo/House系の世界最高峰のアーティストのライブ映像。

その中で、フジロックが選ばれたことがとても嬉しく思います。

今年もフジロックに行きたくなったなぁ。

あと、BIG BEACH FESTIVAL'12にケミカルが出演決定なのですが、

う~ん、DJセットなんですね。映像の恍惚感がないのは残念なところ(^^;)

追記:

フジロックでも怖かったけど)このピエロが怖かったなぁ(笑)