【Web】日経BP 日経PCオンライン
【Web】日経BP 日経PCオンライン
毎週火曜日恒例。
今回のお話は「ネタ消費」です。
「ネタ消費」とは、
他人から共感を得たり、自分の書き込みをアピールするために消費すること。
ユーザーが日々情報を発信するなか、
「よりユニークな情報」「より注目が集まる情報」を発信したい
という思いが強くなり、消費行動につながっているといいます。
この連載の4段落目。
「ちなみに」から始まる個所が、まさに「ネタ消費」のヒントと言えそうです。
【Web】日経BP 日経PCオンライン
毎週火曜日恒例。
今回のお話は「ネタ消費」です。
「ネタ消費」とは、
他人から共感を得たり、自分の書き込みをアピールするために消費すること。
ユーザーが日々情報を発信するなか、
「よりユニークな情報」「より注目が集まる情報」を発信したい
という思いが強くなり、消費行動につながっているといいます。
この連載の4段落目。
「ちなみに」から始まる個所が、まさに「ネタ消費」のヒントと言えそうです。